まったり制作記

RPGツクールでゲームを作っていく日記のような何か



スポンサー広告 |

ピクミン3

ついに、あの「ピクミン」の続編の最新映像がE3で公開されました!



とりあえず、これで Wii U を買わなくてはならない事になった!

ピクミン2が発売されてからかなりたってるけど(8年くらい?)
ついにきたよ、ついに!
ずっと音沙汰なしであまり期待してなかった分、かなり嬉しい!

公開映像を見る分には、操作キャラは1と2の主人公のオリマーではないらしい
4人のキャラを操作して進めることになるみたいだけれど、一体誰なのか?
オリマーの子供たちとか、かな?
あと、白ピクミンと紫ピクミンはどうなったのか?
気になる事はたくさん残ってるなぁ~

それと、グラフィックがかなり綺麗ですごかった
もともとゲームキューブのころからよかったと思うけど、
フルHDなのでさらに!

もう今から予約したい気分だけど、いつ発売されるんでしょーか?

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうちょっとこまめに更新

したいな、と思ったのでしてみる。

そろそろ「ドラゴンクエストモンスターズ」が発売されるけど
なんで、テリーのワンダーランドなのか・・・

DQ6のテリーはホントに使えないし、
ドランゴ引換券とさえ言われる彼が、なぜ、主人公になれたのか?

それが疑問・・・

でも、当時流行ってたのは覚えてるし、私も夢中になってたなぁ(遠い目

そんなわけで、時間があったらぜひ発売される3DS版をやってみたい
まだすぐ買うというわけではないけども!


しかし、いどまじんがキモイですorz
開発者はあのデザインに疑問を持たなかったのだろうか・・・

ぜんぜん子供向けじゃないよ!

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

シアトリズム♪

シアトリズムの体験版を今さらながらDLした!

普段、音ゲーはやらないので結構難しかった……
難易度三段階のうち2番目まではできるようになったけど
1番難しいのはできる気がしない!

そんなわけで、前から買おうかどうか悩んでたけど
いまだに悩んでいます(笑

ちなみに、体験版でプレイできるのは

FF6の「決戦」(超名曲ですよ!)
FF8の「The Man with the Machine Gun」(ラグナ編の戦闘曲)
FF13の「サンレス水郷」(癒されますねぇ)

いや~、どれもいい曲ですよね!


ただ、DLCで曲の追加とかするのは許せませんが!!
(しかも、かなりの曲数をDLCで出すらしい!!)

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
