まったり制作記

RPGツクールでゲームを作っていく日記のような何か



スポンサー広告 |

命中率と回避率

久しぶりのツクール関連(笑
最近は何か書くほどの進展がなかったので、書くに書けないというね・・・

まぁ、それはおいといて

VXの命中と回避の判定が別々に行われるのが納得いかなかったので
命中の判定を (命中率-回避率) という感じにしてみた。

ていうか、こうじゃないと攻撃側は命中100が当たり前で
防御側の回避率はろくに上げる事も出来やしないんですよ!
回避率20にしようものなら、命中率100でも5回に1回は外れるって・・・ねぇ!

そんなわけで、これからは回避率が200でも命中率が300なら当たっちゃうんだよ!?
むしろ、これがデフォだと言いたい。

ツクール | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<能力値追加 | ホーム | ピクミン3>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
