まったり制作記

RPGツクールでゲームを作っていく日記のような何か

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

能力値追加

前の土日はなぜか頭が冴えてて、かなりはかどってラッキー♪だったので
せっかくだからかいておこー

status1.jpg

タイトルにもあるように、能力値が変わっているのです

STR => 攻撃力(データベースで設定したやつ)
VIT => 防御力(データベースで設定ry)
INT => 精神力(データベースry)
DEX => 敏捷性(デry)

まぁ、これらはデータベースの値をとってるだけで、意味ないと言えば意味ないね

MAT => 魔法攻撃力
MDF => 魔法防御力
LUC => 運

べっ、べつにAceの事なんて全然意識してないんだからね!

魔法防御や運のステータスを追加するスクリプト素材があるのは知ってますが
ステータス追加による競合(というか表示的な不自然感)は半端じゃないので
ほとんど自分でつくることに・・・
内部的な処理だけをさせるなら簡単だけど
ステータス画面とかに表示させようとすると、かなりメンドクサイです
エラー落ちはもうしないと思うけど、まだかなり不安な感じが・・・

それで、ステータス画面を変えるということは
モンスター図鑑の表示も変えなければいけないわけで・・・

mb4.jpg

ホントに疲れたわんわんお!


もう他に変えるところはない・・・と思いたい~><
スポンサーサイト

ツクール | コメント:0 | トラックバック:1 |
| ホーム | 命中率と回避率>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

前の土日はなぜか頭が冴えてて、かなりはかどってラッキー♪だったのでせっかくだからかいておこータイト
2012-11-17 Sat 14:36 まっとめBLOG速報
| ホーム |
